市民課
新着情報
- マイナンバーに関する臨時窓口の開設について(2024年12月02日 市民課)
- マイナンバーカード特急発行について(2024年11月18日 市民課)
- 住所異動(転入・転居)と併せて行う、電子証明書の発行等の同一世帯員による代理手続きについて(2024年10月15日 市民課)
- 住民票の写し等の証明書発行手数料のキャッシュレス決済はじまる!(2024年08月20日 市民課)
- 市民課取り扱いの証明書が自宅からオンラインで申請できるようになりました!(2024年08月14日 市民課)
- マイナンバーカード「高齢者施設等による申請サポート・代理受領」に係る報償費の支払いについて(2024年06月20日 市民課)
- 令和6年3月1日から戸籍法の改正で便利になります!(2024年02月29日 市民課)
- コンビニ交付での戸籍証明書の取り方【市外にお住まいの方へ】(2023年12月15日 市民課)
- 除籍・改製原戸籍の請求をオンラインで行えるようになりました。(2023年08月16日 市民課)
- 沖代町・中央町で新築(建て替え)したときは新築届が必要です!(2023年07月07日 市民課)
業務内容
印鑑登録、住民票などの交付、戸籍の届出、住民基本台帳の調製、一般旅券発給事務などに関すること
連絡先
電話番号 | 0979-22-1118 |
---|---|
ファックス | 0979-24-7522 |
メールアドレス | shimin@city.nakatsu.lg.jp |
場所 | 本庁1階(北側) |